麻雀情報サイト

滝沢和典プロがEX風林火山を退団

Mリーグに参加しているEX風林火山所属の滝沢和典プロがチームを退団。2020シーズン終了後、滝沢和典プロが本人の意向によりEX風林火山を退団し自由契約となる。

概要

滝沢和典プロの風林火山での個人成績

Mリーグの滝沢和典プロの風林火山での年度別個人成績です。各シーズンのレギュラー・セミファイナル・ファイナルの個人成績を記載しています。レギュラー通算は全シーズンのレギュラーシリーズの合計、通算は全シーズンのレギュラー・セミファイナル・ファイナルの合計です。

シーズンレギュラーセミファイナルファイナル
2018年314.8-34.4
2019年-188.2
2020年2.060.959.5
レギュラー通算128.6
通算214.6

まとめ

門前重視でノミ手の愚形待ちや軽い仕掛けが少ない「麻雀の教科書」「王道」などといわれることも多い滝沢プロ麻雀ですが、前評判通り安定したバランスの良い麻雀でチームに大きく貢献。3年間のレギュラー通算成績も、レギュラー・セミファイナル・ファイナルすべてを合わせた通算成績でもプラスポイントとなり、個人としてもしっかりと成績を残しました。

チーム優勝を果たし、EX風林火山を退団し自由契約となりましたが、Mリーグ三年間の実績から見ても2021シーズンのドラフト会議では有力候補の1人です。果たして、ドラフト会議で滝沢選手の獲得に名乗りを上げるチームはあるのか大きな注目ポイントとなりそうです。

スポンサードリンク

本日が誕生日のプロ

Copyright (c) 2014 麻雀情報サイト All right reserved